虫対策第一弾!!

こんばんは。

きちゃです。

 

前回虫が立て続けにアパート内に出現して、

早速虫対策グッズを購入しました。

 

今回実践したのは・・・「ハッカ油」!!

 

ハッカの香りが虫は苦手のようで、Gはもちろんですが、

先日出没したクモにも効果的なんだとか。

 

キッチン周りなんかは殺虫成分とかが強いものはあまり置きたくないということで

なるべく自然に虫対策ができるものを探しました。

 

ハッカ虫除けの作り方はかんたん。

▼材料

ハッカ油(ドラッグストアに売ってるよ)

重曹

お茶パック

 

▼作り方

①お茶パックに重曹を入れる

重曹が漏れやすいから2重にするのがおすすめ

重曹にハッカ油を数滴垂らす

③お茶パックの蓋を閉じて完成!

 

作り方は簡単で量産してしまいました〜

 

あとはあらゆるところに置いておきます。

虫が入ってきそうな窓際やキッチン周り、トイレなど

 

まだやってないんですが、これ作ってる時に最強の虫対策を思いついちゃいました。

それは隙間テープ×ハッカ油!!

 

予想なのですが玄関のドアの隙間とかから入ってきている気がします。

だってアパートの廊下にクモ沢山いたもん。

 

だから隙間を無くすための隙間テープを玄関ドアの周りに一周させて、

さらにスポンジ部分にハッカ油たらしたら最強なのでは??

 

これは近いうちに実践します。

 

ちなみにハッカ油ばら撒いてから1日経ちましたが虫の発生は0!

まだ1日だけど嬉しい!!

 

またしばらくしたら効果を共有しようと思います!

では今日はこの辺で〜