メダカが生まれました

こんにちは〜

きちゃです。

 

今日のテーマはメダカちゃん🐟

 

以前実家からメダカをもらってきて百均水槽で飼育しております。

 

ゆらゆら泳いでいるのは永遠に見続けられますね。

ミニマリストを宣言してからテレビがなくなったのですがメダカを見ていたらテレビの存在すら忘れるくらい。

(テレビっこだったのが嘘のようです)

 

 

そんな可愛いメダカちゃんが卵を産みました!

しかし、メダカはほったらかしにしていると卵を食べてしまうようでほっといても赤ちゃんは見れないらしい。

そこで別の容器に卵のついた水草を隔離しました!

あとお腹についていた卵も優しく手で撮ってあげれば問題ないらしいとのことでやってみました。

卵って手で触ると潰れてしまうんじゃないかって思うんですが、ぜんぜん大丈夫なんですね!

丈夫!

固くてぜんぜん潰れる気配はなく無事に隔離するとこができました。

 

そこから数日後。

かわいいほんと繊維に目がついてるみたいなメダカが生まれました〜

メダカの赤ちゃん

非常にわかりづらいのですが画面中央のしらすみたいなやつです。

合計で3匹確認できています。

 

すくすく大きくなるんだぞ〜