【エアリーマットレス】ミニマリスト御用達マットレス導入!!

こんばんは〜

きちゃです🌱

 

そろそろお気づきの方もいるかもしれませんが、きちゃは完全に形から入るタイプです笑

今回もミニマリストに人気との情報をかぎつけてマットレスを新調しました!!

 

節約のために・・・

といいつつ出費が多いと気付きつつも初期投資と言い聞かせています笑

 

とはいえマットレスを新調したのにはきちんと理由があります。

 

①今使っているマットレスは高校生時代から愛用していて10年使用してきたので流石に元は取ったと思う!

 

②引っ越し先はロフトなので今使っているマットレスでは高さがありすぎて天井に頭ぶつけそう(今のマットレスは厚さ20センチくらいあります)

 

③ロフト=フローリングに直置きになると湿気が心配

折りたためるやつじゃないと干したりするのが難しい

(今のマットレスは重たくて扱いづらい)

 

以上3点が大きな理由です!

 

今のマットレスは引退させるとして、

新しいマットレスに選んだのがエアリーマットレス

エアリーマットレスに選んだ理由は以下の通り。

ミニマリストに人気だからというミーハーな理由だけではございません!)

 

①通気性抜群!!

ウレタンマットレスなどではどうしても通気性が悪く対策を行う必要があります。

(防湿シート弾くとか、すのことか)

しかし!エアリーマットレスなら他の素材のマットレスよりも抜群に通気性が良い!

フローリングに直置きでもいけるらしい!!

→すのこを買う必要がなくなる!!

 

②丸洗いできる

エアリーマットレスは中の素材も丸洗いすることができます。

私は鼻炎持ちでホコリですぐにぐずぐずし始めます🤧

ホコリが溜まりにくく衛生的に使えるという点は私的にはかなり高評価!

季節の変わり目とかで定期的に丸洗いしたいと思います

 

③やっぱりミニマリスト御用達の情報があったから

ネットの情報にすぐに惑わされるんですが、でもこれってしっかり実績があるってことですよね!

ミニマリストの方々が良いと言っている商品なのだから、

ミニマリストになりたいきちゃにとっても良い商品に違いない!

ということで最終的にはやはりミーハーな感情で決めました笑

 

一方で懸念点もあって、

それは寝心地

 

今まで低反発の比較的柔らかいマットレスだったので、

エアリーマットレスのような高反発なマットレスは私に合うだろうか。

 

でもそんな心配は不要でした!

熟睡!

起きた時になんか疲れが溜まっている、体が痛いなんていうことも無くなったし、

いい感じです!

 

車中泊用のベッドもエアリーマットレス導入したいと思うくらい個人的にはとても良かったです!

 

使い続けて気になることとかまた感じることが変わってくると思うのでしばらくしたらまた情報を発信していければと思います😊

 

今日はこのへんで👋

また明日お会いしましょう!