【節約・おしゃれ!】初めてのワンプレートごはん

こんばんは〜

きちゃです!

 

先日も少し触れましたが、食器の断捨離をしてワンプレートごはん生活が始まりました!

 

初めてのワンプレートごはん

 

ワンプレートごはん記念すべき1食目はゴーヤチャンプループレート」でした!

初めてだしもうちょっと色味を気にするべきでしたね(赤色がない!)

※トマト切ったらあるのにサボりました〜

 

でもでも!

思った通り洗い物は少ないし結構いい感じでは?

あと思ったのが、ワンプレートに収まる量がわたし的に満腹感もちょうど良い。

 

うん。バランスがいい気がします!笑

 

そしてワンプレートごはんを始めるにあたって

導入したこの青いお皿が良い!

 

これはニトリの軽〜い食器!

扱いやすいし、

ワンプレートにごはんも盛るので白だと見栄えがしませんでしたが、

これならただの白いごはんもなんか美味しそうに見える!

(800円くらいだったかな?)

 

ワンプレートに青いお皿。

おすすめです。

 

これからワンプレートごはんを続けていって

ワンプレートのススメができるくらい満足な食事が取れるようになったらまとめてYouTubeにもアップしようかな〜なんて考えています😊

 

(既に調理動画も撮影してみたけどいいポジションが見つからず。みんなどうしてるのかな〜)

 

理想はみんなが羨むおしゃれプレートですが、正直毎日おしゃれプレートにするのはきっと無理です笑

いいところだけみなさんにお見せするのではなく、ありのままをお伝えできればと思ってますので手抜きごはんも共有しますw

 

飽きるのも早いですが、行動するのも早いきちゃですので

まずはどんどんやってみる!ということでインスタにもご飯だけアップしてみたりしましたので良かったらみてやってください💛

 

Instagram