家具の買取は業者よりもジモティーが絶対おすすめ!

こんにちは🫘

きちゃです。

 

本日はジモティを初めて利用してみたので、感想をつらつら書いてみようかと思います。

 

結論から言うと【業者に頼むくらいなら絶対ジモティーをおすすめします!】

 

引越しに伴いミニマリストを目指すと意気込んでいるきちゃですが、

もちろん家具家電も不要なものは処分しようと思い立ちました。

 

家具などの自分1人では運びづらいものは買取業社にたのんで、「まぁ、値段つかなくても引き取ってもらえたら万々歳」くらいの気持ちで申込みました。

 

約束の日時に担当のお兄さんが来てくれて査定。

ネットには「なんでも買い取ります!」との記載があったので期待していましたが、結果はだめだめ。

 

ソファ、ベッド、ラック、テレビを依頼しましたが全部買取不可。引き取るにも1点につき3000〜10000円かかると言われ。

 

その時は今は使っていないiPhone8を手放し(3000円で買取)そしてテレビは粗大ゴミにも出さないと説明を受けその3000円分で引き取ってもらうことに。

 

大型家具の引き取りは自分で粗大ゴミに出した方が安いと言うことで一旦ステイ。

 

一通り買取業社の対応が終わったところで考え。ジモティーに格安で出品したら誰か買い取ってくれるかな。と思い出品。

 

さしたらなんと5分もしないうちに次々と引き取り希望のコメントが!!

 

ベッドフレーム

ソファ

ラック

IKEAのワゴン

 

などなど一気に出品したところ全部まとめて引き取れます!なんて声も!!

 

これには驚き。

 

これまたお金払って処分しようと考えてた矢先だったのでありがたいななんの🥹

 

各商品に値段を上げてでも引き取りたいなんてコメントもいただいたのですが、まとめて引き取ってもらえる方にお願いをしました。

 

ジモティーって個人間のやりとりだしトラブルも多いなんて情報があったのであまりやりたいと思ってなかったんです。

(住所がバレるのもちょっと怖かった)

 

でも、引っ越すから個人情報的なところもバレてもOKって思って使ってみたら本当に取引もスムーズに出来たし(お相手がよかったのかな)利用してよかった!!って思いました!

 

最終的な取引内容は…

 

ベッドフレーム

ソファ

ラック

IKEAのワゴン×2

ホットカーペット

ラグ

食器たくさん

 

全部合わせて4,000円!

 

私としては引き取ってもらえただけでもありがたいのに4,000円の利益になったなんて最高!

 

引越し費用にあてることができます☺️

 

引き取ってくれた方もこれから引っ越しでなにも家具家電がないんです〜なんて話してて、

それなら業者に引き取ってもらったテレビなんかも残しておけばよかった!!って思いました笑

 

引っ越し、断捨離するならジモティーありです!