ICLの予約をしたぞ!

こんにちは!きちゃです〜 以前からずっと検討していたICL(眼内コンタクトレンズ)の検査&手術の予約をしました〜!! コンタクトで目が乾燥したり、車中泊の時にコンタクトのつけはずし面倒だったり、 そういうことが解消されると思うとかなり魅力的なICL…

洗面所がない部屋のリテを見つけた

こんばんは〜 きちゃです! うちのアパートは脱衣所はもちろん。洗面所もないお部屋です。 ない方が良い!と思ったことがあったので検討中の方に何か参考になればと思い書き留めておこうと思います。 メリット① 掃除が楽ちん 洗面所の掃除って個人的に嫌いな…

【悲報】メダカが次々に死んでしまった・・・

先日投稿したメダカの赤ちゃん。 なんと死んでしまいました・・・ なぜかはわからないけどお母さんメダカの水槽でも2匹立て続けに天国へ・・・ 泳ぎ方が少し変な様子だったので病気かも知れません。 メダカは強いから飼いやすいと聞いていたけどこんな結果に…

メダカが生まれました

こんにちは〜 きちゃです。 今日のテーマはメダカちゃん 以前実家からメダカをもらってきて百均水槽で飼育しております。 ゆらゆら泳いでいるのは永遠に見続けられますね。 ミニマリストを宣言してからテレビがなくなったのですがメダカを見ていたらテレビの…

虫対策第一弾!!

こんばんは。 きちゃです。 前回虫が立て続けにアパート内に出現して、 早速虫対策グッズを購入しました。 今回実践したのは・・・「ハッカ油」!! ハッカの香りが虫は苦手のようで、Gはもちろんですが、 先日出没したクモにも効果的なんだとか。 キッチン…

引っ越してきて最大の危機!!一人暮らし女子の虫対策

みなさんこんにちは〜きちゃです。 実は今大仕事を終えてきました。 くたくたです。 何をしてきたのかというと・・・ 虫と戦ってきました・・・!!! ミニマリスト(になりたい)きちゃ。 節約のため1階の激安物件に引っ越してきてとても快適な暮らしだっ…

【かんたん!激うま!そうめんレシピ】夏バテにもおすすめ!!試してみて

こんばんは〜きちゃです! 相変わらず暑い日が続いていますね〜 本日はこの季節みなさんご家庭にあるであろう【そうめん】を使ったレシピをご紹介! レシピって言ってもかなり適当(適当でも絶対美味しい)です では早速! ▼材料 ・そうめん(うどんでも蕎麦…

コロナにかかりました・・・

こんばんは。お久しぶりの投稿です。 きちゃです。 実は私新型コロナウイルスに感染してしまいました。 先週末から仕事で東京に行っていたのですが、おそらくそこで感染したらしく。 数日ダウンしてました・・・ 今もまだ完全復帰ではありませんが熱は下がっ…

【コンディショナーは要らない!】シャンプーだけにしたらQOL爆あがりした

みなさんこんばんは〜 きちゃです 早速ですが、私。 コンディショナーやめました。 なぜやめたのか。 理由は3つ。 ①めんどくさいw お風呂は好きだけどコンディショナーつけて流すのが嫌いですw なぜかってぬるぬるした感じが取れるまで流したいんですが、結…

【ウォーターサーバー】エブリィフレシャスを使ってみた

こんばんは!きちゃです! 今回は浄水型ウォーターサーバーの「エブリィフレシャス」を使ってみたのでご紹介! 私は一人暮らしを始めた当初からずっとウォーターサーバーが欲しいと願っていましたが、 なかなか契約することができませんでした。 主な理由は…

【節約・おしゃれ!】初めてのワンプレートごはん

こんばんは〜 きちゃです! 先日も少し触れましたが、食器の断捨離をしてワンプレートごはん生活が始まりました! 初めてのワンプレートごはん ワンプレートごはん記念すべき1食目は「ゴーヤチャンプループレート」でした! 初めてだしもうちょっと色味を気…

【エアリーマットレス】ミニマリスト御用達マットレス導入!!

こんばんは〜 きちゃです そろそろお気づきの方もいるかもしれませんが、きちゃは完全に形から入るタイプです笑 今回もミニマリストに人気との情報をかぎつけてマットレスを新調しました!! 節約のために・・・ といいつつ出費が多いと気付きつつも初期投資…

ミニマリスト本格スタート!引っ越し頑張っています!!

こんばんは。 きちゃです! 今日は引越し当日ということでいよいよミニマリストきちゃ。 本格スタートです!! 実はこの記事を書いている時点では引越しは完了していません笑 今回はミニマリストらしくコンパクトに自力引っ越しをします! かなりものは減ら…

ミニマリストの食器

こんにちは! きちゃです 先日からミニマリストになるためにいろんなものを捨てていますが、今回は食器について。 私の企みを聞いてもらえたら嬉しいです笑 社会人になって一人暮らしをするにあたり、 実家から色々食器をもらって1人暮らしをスタートしまし…

家具の買取は業者よりもジモティーが絶対おすすめ!

こんにちは きちゃです。 本日はジモティーを初めて利用してみたので、感想をつらつら書いてみようかと思います。 結論から言うと【業者に頼むくらいなら絶対ジモティーをおすすめします!】 引越しに伴いミニマリストを目指すと意気込んでいるきちゃですが…

プチプラ服を売るならこれおすすめ!!

こんにちは きちゃです! 今回は私が服の断捨離をした際に利用した宅配買取サービス「トレジャー・ファクトリー」をご紹介したいと思います。 ※案件的なことでもなんでもなくただの口コミです笑 利用することになった背景から〜 私はブランドとかならあまり…

【引っ越し検討中の方へ】費用についての3つのチェックポイント!契約内容はちゃんとみて!!

こんにちはきちゃです。 今回は「物件探しの時の費用」について私の失敗談と改善をお話しできればと思います。 今後引っ越しを検討されている方の参考になれば幸いです まずは失敗談から。 私は約1年半前に今住んでいる新築アパートに引っ越しました。 引越…

ミニマリストへの第一歩 〜引越し〜

みなさま始めまして。 きちゃと申します 私の野望はプロフィールに書いてある通りですが、 簡単にいうとFIRE(もしくはセミリタイア)してバンライフでいろんなところに行きたい!! です・・・! そしてFIREするためにまずは支出を削減!! ということで、1…