【かんたん!激うま!そうめんレシピ】夏バテにもおすすめ!!試してみて

こんばんは〜きちゃです!

 

相変わらず暑い日が続いていますね〜

本日はこの季節みなさんご家庭にあるであろう【そうめん】を使ったレシピをご紹介!

 

レシピって言ってもかなり適当(適当でも絶対美味しい)です

 

では早速!

 

▼材料

・そうめん(うどんでも蕎麦でもOK) 

・豆腐(おぼろ豆腐がおすすめ) 

・キムチ

・オクラ

・みょうが

・大葉

・ごまだれ

・めんつゆ

・ごま油

 

▼作り方

①オクラをゆでて刻みます

②みょうが、大葉も好みの感じに刻みます

③そうめんを茹でて冷水でしっかり洗って水気を切ります

④器に茹でたそうめんとその他の材料を好きなように好きなだけ乗っけます

⑤めんつゆをちょろっとかけてゴマだれもちょろっとかけます

※めんつゆがなかったら醤油、みりんを大さじ1ずつくらいとほんだし小さじ1/2くらいをまぜてチン!→氷を入れて冷たくしておきましょう!

⑥最後にごま油を回しかけて完成!

 

まぜて食べてもよし。混ぜずに少しずついろんな味を楽しむのもよしです!

 

みなさまお試しあれ〜〜

(絶対はまりますよ)