洗面所がない部屋のリテを見つけた

こんばんは〜

きちゃです!

 

うちのアパートは脱衣所はもちろん。洗面所もないお部屋です。

ない方が良い!と思ったことがあったので検討中の方に何か参考になればと思い書き留めておこうと思います。

 

メリット① 掃除が楽ちん

洗面所の掃除って個人的に嫌いな掃除ランキングでは常に上位にいました。

すぐに髪の毛がたくさん落ちるし、洗濯機の隙間なんかは埃やら溜まって取れなくてきちゃない。

しかーし!

そもそも洗面所さえなければ掃除しなくて良い!ハッピー!

 

メリット② シンクを綺麗に保てる

前までは夜ご飯は食べたらシンクに食器を運んで水につけておく。

そのあと食器を洗う元気はなく翌朝洗うというルーティンになっていました。

しかし!

洗面所がないということは歯磨きやらはキッチンのシンクを使用するわけです。

歯磨きする時に食器がわらわらとある中でするのはなんか気分がよくありません。

そう考えると自然と食後に食器を洗うことができています!

 

メリット③ 鏡が汚れない

洗面所には鏡。ありますよね。

洗面所の鏡って気づいたら水滴の後で汚れませんか?

 

うちはそもそも鏡が一切ない部屋でした。

流石に鏡がないのは不便なので壁に貼り付けるタイプを使用しています。

水回りに鏡がないので鏡はまず汚れることがありません。

使用していても鏡が水回りにないと不便なことってあんまりありません。

結果とってもハッピーです!!

 

私はとことんポジティブ野郎ということもあるかも知れませんが

本当に不便どころかなくてよかったと思うことの方が多いです!

 

安い物件に引っ越しを検討中の方は洗面所なしの物件も検討されることがあると思います。

今まであって当たり前と思って必要なものな気がしていましたが、

改めて本当に必要か考えてみると不要なものかもしれません。

 

もちろん生活や価値観によっていや。必要だ!と思う方もいると思いますが、

今一度考えてみてはいかがでしょうか。

意外と手放せるかもしれません。

 

ぜひご検討ください・・・!