ミニマリストの食器

こんにちは!

きちゃです🍮

 

先日からミニマリストになるためにいろんなものを捨てていますが、今回は食器について。

 

私の企みを聞いてもらえたら嬉しいです笑

 

社会人になって一人暮らしをするにあたり、

実家から色々食器をもらって1人暮らしをスタートしました。

もともと料理も好きだし、いろんな食器があった方がいいよね〜なんて母と話をしながら選ぶうちに1人には多すぎる食器たちが所狭しと食器棚に並んでいる状態でした。

 

今回ミニマリストになることを決意して、

そんな実家から持ってきた食器たちともお別れを決意しました。

 

ミニマリストは食器もミニマムなものだろう!と大半の食器を処分。

ジモティーであげました)

 

残したものは

 

プレート皿

皿丼ぶり

小さいガラスの器

マグカップ

グラス

 

※プレートとどんぶり皿は買い直しました笑

 

以上!

 

そうです。

お茶碗とか味噌汁とかの器は不採用です。

 

基本ワンプレートご飯にしようと企んでいるのです😎

 

サラダもご飯もメインも副菜も一つのお皿に盛り付けます。

 

スープはマグカップで充分です。

 

カフェメニューでよくあるおしゃれな感じを想像しています☺️

 

洗い物も減るし、(たぶん)カフェ風のワンプレートでおしゃれご飯ができて一石二鳥なのです!

 

引っ越しが落ち着いたら節約ワンプレートご飯なんていうタイトルで皆さんにいいご報告ができたらいいなぁなんて考えております😊

 

お楽しみに🍀