【ウォーターサーバー】エブリィフレシャスを使ってみた

こんばんは!きちゃです!

 

今回は浄水型ウォーターサーバー「エブリィフレシャス」を使ってみたのでご紹介!

 

私は一人暮らしを始めた当初からずっとウォーターサーバーが欲しいと願っていましたが、

なかなか契約することができませんでした。

主な理由は値段

 

最初は水道水のカルキ臭が苦手でペットボトルの水をネットで箱購入していました。

(当時は車がなかったので重い水を運ぶのが嫌でネットでまとめて購入してました。)

 

水って結構飲むんですよね。

2リットル 9本入りを月に2箱くらい買っていました。

1箱1500円くらいだったので月に3000円です。

 

当時はなんとなく浄水型って信用していなくてウォーターサーバーは天然水がいいと思っていました。そうなると月に4000〜5000円くらいかかってくるのでちょっと割高だなあと思って結局導入には至りませんでした。

 

その後節約に目覚めて水も買わずにお茶を沸かす生活に。

確かに安い。

安いけどめっちゃめんどくさい笑

 

お茶って沸かしてもすぐになくなる。

そして沸かしてから冷ましてから冷蔵庫にいれるとかもめんどくさい笑

 

半年くらいは頑張ったけどずっとプチストレスでした。

飲み物はお茶じゃなくても水で十分。

だた水道水だとまずいから誤魔化すためにお茶にしているといった感じ。

 

う〜ん。めんどくさい笑

 

そんなきちゃでしたがついにウォーターサーバーを導入!

長らくケチってきましたがなぜ導入を決めたのか理由は3つ!

 

①価格が比較的安い

今回導入したエブリデイフレシャスは月々3,300円(税込)

ペットボトルを購入していた頃とほぼかわりません!

半年に一回フィルターも無料でお届けしてくれるので上記以外の費用はかからないんです。

※3年契約していないと違約金はかかります

 

②浄水型でも美味しい

浄水型のウォーターサーバーってあんまり信用していませんでした笑

でも口コミが良くて味もいいとの情報が多くありました。

試飲したわけでもないんですが、ぶっちゃけカルキ臭がしなくければ美味しく感じるのでは?と数年で考えが変わって導入を決意しました。

 

あと浄水型だとノルマもないし、宅配を待っていないと!みたいなストレスもないという点も気に入っています。(一人暮らしだと宅配便はほぼ受け取れない・・・)

 

車中泊にもいいのでは・・・?という期待

数日の車中泊であればペットボトルで十分かなと思うんですが、

バンライフと言われる長期の車中泊の場合ペットボトルもゴミが出るし度々購入しないといけなくなります。

車中泊にゴミ問題はつきものです)

ですが、車中泊でもポータブル電源など準備すればエブリィフレシャス(卓上型)使えるのではないかと考えたわけです。

 

水道水を使用するので、タンクに水を汲んでおけばその水でいつでも美味しい水が飲めます。

しかも湧水とかより絶対水道水の方が保存面でいえば優れているはずですので、

衛生的に管理ができるのではないでしょうか。

 

もちろん電源がないといけないし場所もとるけど、

本格的にバンライフを考えるのであれば電源はもちろん確保するのは前提だし、

水のストックの場所を考えればありだと思うんですよね〜

 

どうかな〜

揺れに耐えられないとかあるかもですが、妄想ではいい感じです。笑

もしどなたかバンライフに導入してるよ!なんて方がいたら教えて欲しいです😳

 

まだしばらくお金も貯まらないし始められないと思うけど、

バンライフを見据えた選択で結果的に浄水型ウォーターサーバーを導入したというわけでした笑

 

まだ導入して数日ですが、量を気にせずガブガブ飲めるのはとっても嬉しいです!

QOL爆あがりです!

 

しかもモッピー(ポイ活サイト)経由で申し込んだら8000Pもらえるのでお得でしたよ〜

 

よければチェックしてみてはいかがでしょうか〜