【コンディショナーは要らない!】シャンプーだけにしたらQOL爆あがりした

みなさんこんばんは〜

きちゃです👩

 

早速ですが、私。

 

コンディショナーやめました。

 

なぜやめたのか。

理由は3つ。

 

①めんどくさいw

お風呂は好きだけどコンディショナーつけて流すのが嫌いですw

なぜかってぬるぬるした感じが取れるまで流したいんですが、結構時間かかりませんか?

しかもコンディショナーって表面をコーティングする役割みたいなのですが

ぬるぬる全部取ったらコーティングも全部取れてない??って感じてましたw

つまりめんどくさいし意味ある?というのが私の感情。

今までは女子力とか常識的な感じで仕方なくつけていたのですが、

思い切ってやめてみました。

 

②背中のぶつぶつの原因になる

私は定期的に背中ニキビが発生して、原因は大抵コンディショナーの流し残しのようです。

結構流しているつもりなんですが、まだまだ足りないらしい。

それならいっそコンディショナー使わなければ綺麗になるんじゃないか?というのもやめた理由の一つです。

 

③引っ越し先のお風呂に掛けれるところがない

私はシャンプーなどはタオルとか掛けれそうなあの取手みたいなところに浮かせる収納にしていました。

しかし!

引っ越し先はそれがない!

でも浮かせたいので扉の取手(折り畳まれる系の扉です→伝わる?)に引っ掛けることにしました。でもそうなると2個しか引っ掛けるスペースがありません。

2個しか選べないのであれば、シャンプーとボディーソープだろ。

(みんなそうなるよね?w)

ということでコンディショナーは残念ながら落選です。

 

というわけでコンディショナーをやめて1週間くらいになりますが、

今のところ全く問題ありません!!

嫌いだったぬるぬる流しの時間も無くなったし、物が減るので見た目もスッキリ!

 

とはいえ、コンディショナーしてないと髪の毛がキシキシになったりしないの?

と思われると思うんですが、ぜんぜん大丈夫なんですよ。

私はお風呂上がりタオルドライ後にオイルを塗って対策しています。

 

オイルと言ってもトリートメントとかではなく、

無印良品のスイートアーモンドオイルを使っています。

オイルを塗ってからドライヤーでばーっと乾かして完了。

(たまに自然乾燥な日もあるのは内緒w)

 

コンディショナーのコーティングの役割はオイルで十分です!

(むしろそれ以上なのでは?)

 

コンディショナー好きじゃないって方

少なからずいるのではないでしょうか。

 

節約にもなるし個人的にはすごいおすすめしたいです。

 

以上!

コンディショナーやめたらQOL爆あがりした件についてお伝えしました!!